夢に向かって

自分らしく ゆっくりと

私には出来る

僕が営業の部署にいた頃、弱い自分を励ましてくれた言葉があります。
この言葉を胸に頑張った事を思い出します。
 
誰の言葉なのか、何処で目にしたのか?・・・ちょっと思い出せない。
ネットで目にしたのかもしれません。
「私には出来る」というタイトルです。
 
今もこの言葉を読むと、胸が熱くなる(-_-)
 
 
       「私には出来る」
 
 もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
 もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
 もし、あなたが勝ちたいと思う心のかたすみで、ムリだと考えるなら、
 あなたは絶対に勝てない。
 もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。
 世の中を見ろ。
 最後まで成功を願い続けた人だけが成功している。
 すべては「人の心」が決めるのだ。
 もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。
 “向上したい” “自信を持ちたい” と、あなたがそう願うなら、
 あなたはその通りの人になる。
 さぁ 再出発だ。
 強い人が勝つとは限らない。
 すばしっこい人が勝つとは限らない。
 知恵のある人が勝つとも限らない。
 
 “私には出来る” 
 
 そう考えている人だけが結局は勝つのだ!